人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さゆワールド!

 さぁ、(番組上は)10月24日(月曜日)になって初めて明かされた、この週の娘。は、道重さんでした(^-^ その注目の内容は・・・?

 たこ焼きを一口で食べられたコンコンからの指令その①は「子供の頃の話・・・」。いきなり写真が出てきたのは驚きの展開でしたが、意外にもおとなしい子だったとか。確かに、写真の中の幼いさゆは少しはにかんだように見えます。面影は・・・よくわかりませんでしたが(^^;

 それにしても、自分は可愛いからさらわれちゃうんじゃないかと心配していたなんて、さすがさゆ持ち前のナルシズムは幼少の頃からはぐくまれていたようです(笑)。でもきっと、本当にさらわれちゃうくらい可愛い子供だったに違いないでしょうね。

 5期についての話では、紺野さんに似ているといわれて嬉しかったとのこと。たしかに、ほわ~っとした雰囲気は似ている感じがします。でも、話し方や行動パターンはだいぶ違うようです。子供の頃の話でも、テンポよく思い出を語る姿は、一つ一つ考えながら言葉をつないでいくようなコンコンの話し方とは違ってますし、それと同様に、決断や行動の早さなどもさゆのほうがテキパキしている様子。やはり、コンコンの独特のペースにはなかなかついていけないでしょう(笑)。そういう意味では、さゆも確かに”成長”しているのですね。

 愛ちゃんが憧れという話はデビュー当時にもちょこっとしておりましたが、いまでも憧れの人みたいですね。ダンスのキレがかっこいいと、後輩の目を輝かせるあたり、19歳の愛ちゃん、面目躍如ですね。さゆをして「かわいい」と言わしめる愛ちゃんの可愛らしさもまた秀逸というものです!

 コンコン第②の指令は、「オムライスorお弁当を作る・・・」。これは聞いた瞬間から無謀だ~と思っておりましたが、案の定、料理なんてしたことない、とあせるさゆ。台所に立ってもまったく落ち着かず、コンロの火をつけるだけでも大騒ぎ(笑)玉子焼きを作るのに、落とした卵をフライパンの上で混ぜる人を始めて見ました(^-^;;; ウィンナーをカニの形に切る際の、「このカニ、かわいくな~ぃ」発言には爆笑しました。あくまで可愛いさを追求するさゆです。まぁ、普通ならお母さんのそばで料理を覚えようかという年頃で芸能界に入ったわけですから、仕方がないともいえますね。こうやって、楽しみながらやってみるのはいいことでしょう。いつの間にか料理好きになっている彼女が見えるような気がします。。。

 そんなわけで、次のメンバーへのメッセージを書く間もなく、バタバタとさゆの週が過ぎましたが、次週は絵里ちゃんの出番であることが番組中に明かされました。どんな展開になるのか、そして、どんなお弁当を食べさせられるのか?? これまた楽しみです!
by konkon0507 | 2005-10-30 17:40 | program
<< なっち 24からっと! コンコン☆タイム >>